Marinet Beauty
SLEEP

SLEEPからのメッセージ

SLEEP

できるだけ髪を傷めずお肌にやさしい薬剤にこだわり厳選したものを使用しています。
メリット・デメリットを考慮した施術でこの先いくつになってもすこやかで
ずっとキレイでいられるためのお手伝いをしたいと考えています。
スリープ流の髪とお肌にやさしいこだわりの施術とお客様ひとり一人に合ったヘアースタイルのご提案をいたします。

サービスの特徴

MENU

スリープのヘアカラーについて

Hair color

ヘアカラーが白髪の原因に?

ヘアカラーは1剤と2剤を混ぜて酸化促進させることで脱色・染毛が出来ます。
この時に大量に発生する活性酸素(フリーラジカル)が黒髪の元になるメラノサイトを攻撃して壊してしまいます。カラーを繰り返す事で、メラノサイトは破壊され黒い髪を作る事ができなくなり、白髪になってしまうのです 。

スリープでは2剤を用いる全てのカラーでフリーラジカルを抑制するカラー剤を使用しています。また、通常では石油系の活性剤を使用しますがこのカラー剤には医師がアトピーの方などにも推進する石鹸系の界面活性剤を使用していますので安全性も高いです。
さらにシアバター配合で頭皮の保護と毛髪の保湿効果もあります

スリープのパーマについて

Hair Pram

お客様のライフスタイルに合ったパーマをご提案いたします

お客様の髪の状態・希望のスタイル、ライフスタイルに合ったパーマを提案させていただきます。
各種パーマ(ストレートパーマ,縮毛矯正を含む)には、豊富な知識と厳選された薬剤を使用し適切な処理を行いダメージを最低限に抑えます。 
ダメージ等でパーマを諦めてしまっていた方も気軽にご相談下さい。 
カラーとの同時施術も可能です

 

NEW !! 進化系デジタルパーマ ~反応型デザインケアシステム~

SLEEPのデジタルパーマは業界初・特許申請技術を用いた反応型・ダメージ+髪質ケアを同時に行いながらデザインします。
トリートメントしながらパーマを同時に行います。驚異の毛髪強度回復140%!
55度程度の低温でじっくり蒸しながら弾力のあるやわらかいカールを形成します。蒸すことで熱硬化を防ぎごわつきパサつきを抑えます。
通常のパーマより約2倍パーマのもちがいいので、パーマが取れやすい方にもオススメです。
毎朝のスタイリングも簡単になります。

スリープのトリートメントについて

Hair Treatment

髪の傷みを内部から修復していきます

通常のトリートメントは髪をコーティングするだけのものが多く、手触りはいいのですが実際髪の中はスカスカで潤いがないのが実情です。

スリープのトリートメントは、髪の内部まで浸透し修復します。
髪の状態・要望・悩みに応じて3コースの中からお選びいただけます。
ダメージレベルに応じてご提案させていただきます。

 

Rame Rame(ラメラメ)~スペシャルケアコース~施術時間:約30分

カラーやパーマ等の繰り返しで髪がパサパサ!傷みが気になる!!という方へ・・・
ラメラメは、ダメージで失われた水分・油分・タンパク質を髪の内部から補給し修復します。
傷んで髪がふくらみやすい方、ボリュームを抑えたい方などに特にオススメです。トリートメント効果も約6週間持続します。
スリープで一番人気のトリートメントです。

STEP1 ラメNo.1で、毛髪内部に水分・油分を補給します。分子量が非常に小さい為、加温することなく髪に浸透します。ラメ1だけでも効果絶大!です。
STEP2 ラメNo.2で、タンパク質のベースをつくります。 髪の髄となるケラチンたんぱく質が髪にハリ・コシを与えます。
従来のケラチンとは違い髪に一度入ったら簡単には出ないように処理されたケラチンたんぱく質です。
STEP3 さらに水分・栄養分を入れていきます。ラメNo.1とラメNo.3がラメNo.2を包み込んで浸透し内側からケアします。
保水機能を高め、油分・たんぱく質の流出を防ぎます。

ノンジアミンカラー

そもそも「ジアミン」って何?

ジアミンとは酸化染毛剤(一般的なヘアカラー)に含まれる染料、PPDA(パラフェニレンジアミン)等の事です。
ジアミンは有害性を持っていて、呼吸器や皮膚に強いアレルギー反応を引き起す原因になるだけではなく、酸化剤と混ぜた時にできる中間物質にも有害性があることが知られています。今では多くの国でジアミンの使用が制限されています。

ジアミンは色を濃く出したり多くの色調を作ることができるため、ヘアカラーには無くてはならない存在です。
有害なのは分かっていても、トラブルが起きない限り安易に染める方が多いのが現状です。ジアミンは蓄積性のアレルギーといわれていますので、今は異常が出なくてもこの先いつ発症してもおかしくありません。

当店は「ノンジアミンカラー」を推奨しております

ノンジアミンカラーとはその名の通りジアミンを一切使用していないカラーです。
当店では、2004年のオープン当初からノンジアミンカラーを推奨しています。
現在ではジアミンアレルギーの方やお肌の弱い方、美容や健康に関心が高い方などに数多くご来店いただいております。
お肌の敏感な方や妊娠・授乳中の方も安心です。ハリ・コシ・ツヤがなくなった方、通常のカラーに抵抗がある方にもオススメです。

サロン情報

所在地

〒810-0041
福岡県 福岡市中央区大名1-1-35
藤和コープソシエ大名2F

TEL

092-724-3161(予約制)

定休日

毎週火曜日・第三月曜日

受付時間 

平 日 11:00~20:00
土日祝 10:00~18:00