Marinet Beauty
美容院Ozaka

美容院Ozakaからのメッセージ

美容院Ozaka

一人でも多くの方に美容室本来の魅力を知って頂きたく思い、メディアなどには頼らずお客様中心の店づくりを心がけております。個性的なスタッフにも恵まれました。

サービスの特徴

美容室Ozakaは時間を大切にします

お客様からの要望に『髪や地肌を傷めたくないので、優しい(弱い)薬を使ってください』というのがよくあると思いますが、これは間違った認識です。
本当は薬に触れている時間の長さが傷みにつながるのです。
では、どうすれば薬液に触れている時間の短縮ができるのでしょうか。
それは、しっかりと前処理(主に施術前の洗髪)をする事です。
汚れや、不要な残留物を残さない洗髪があってこそ、薬液の正確な反応が得られ、希望どおりのウェーブカールやカラーを手に入れることができます。
髪や地肌への傷みの少ない施術は、カールの弾力やカラーの色持ちの良さを実現します。

この正確な判断と、前処理を行うために、美容室Ozakaは予約制とさせて頂いております。
また、お待ちいただく時間を少なくするようスタッフ全員が努力してまいります。

素材からデザインを創るということ

Ozakaでは、『美しい髪は健康な頭皮から』との考え方のもと、プロ専用の最高級品であるパミロール製品を使い、ウールである髪を最大限に守りながら頭皮の汚れの完全除去を目指します。

全ての技術、お客様に実施しております。是非ご体験ください。美しい髪を手に入れる為の基本は、正しい洗髪の実践からだと信じます。

計算されたカットで創るヘアスタイル

Ozakaでは、カットでデザインすることを大事にします。
オリジナル技術であるスライドカットを中心に長さや形を決めるアウトラインのカットや量調整のセニングなど、多彩なカット技術で創ります。
もちろん仕上げはブラッシングだけでスタイリング出来ます。

odoribaオリジナル、中野バタル氏 デザインのOzakaシザーケースがバージョンアップしました。講習会場で是非ご覧ください。すっごいですよ!

理論にもとずいた安全なパーマネントウェーブ

昔の美容室の様な、セット(逆毛たてetc)作業のし易さ求めのぐるぐるパーマネントウェーブや、ブローやカーラー巻きで伸ばさないと丁度良くならないパーマネントウェーブとは違い、求めた所に必要な質感分だけの施術を目指します。
外国人の様なしっかりと弾力がありながら、それでいて融通のきくナチュラルなカールやウェーブが実現できます。

素手で掻き上げながらドライヤーで乾かすだけで簡単にスタイリングできる夢のようなパーマネントウェーブがOzakaスタイルです。

どこまでも目指すのは、ナチュラルです。白髪すら魅力に変えてゆきます。

Ozakaのカラーリングは大きく分けて3種類あります。
明るさを求めたときのウィービングカラー、全体の色味(イメージ)の変更や明るさを抑える時のペイントカラー、そして、オリジナル技術であるフロスティングカラーとペイントカラー同時施術のダブルカラーなど、どんな方のカラーに関する要望にも答えていけると自信を持っております。

髪の健康状態が条件となってまいりますが、最大限の可能性を見つけてまいります。
色味やイメージの持ち(カラーリングのサイクル)を少しでも長く出来るよう工夫しています。

サロン情報

会社名

有限会社オザカワールド

代表者名

尾坂 睦

所在地

東京都渋谷区神宮前2-19-10 原電ビル1F

創業

1999年6月3日

従業員数

 

5名

ホームページ

http://www.ozaka-world.jp