Marinet Beauty
HAIR-VIVACE(ヘアーヴィヴァーチェ)

HAIR-VIVACE(ヘアーヴィヴァーチェ)からのメッセージ

HAIR-VIVACE(ヘアーヴィヴァーチェ)

VIVACEでは、10年ほど前から、「正しいとされるヘアケアの一般論」や、「美容室での一般的な施術薬液」 に疑問を感じ、VIVACEブログ(http://vivace.livedoor.biz/) を 書き留めてきました。

TVコマーシャルや、雑誌、(一般的な)美容室でのアドバイス、などのヘアケア方法で、果たして本当に、きれいな髪を、取り戻せるのでしょうか?

こちらにたどりついたお客様、または VIVACEをご紹介くださったお客様は、きっと過去に大きなヘアーダメージを負って、髪も心も傷ついた経験をお持ちでしょう。

「みんなそうしてるから」、「TVでやってたから」、それが正解とは限りません。

正解なら、もっと皆さんの髪がきれいなはずですからね。

 

ヘアアイロンやコテがこれだけ流行ったのも、「もうパーマや縮毛矯正では、私の髪は きれいにならない!」と感じる方が圧倒的に多いからでしょう。

髪は、必ず新しく生え換わります。

ご自分の髪が30センチであれば30ヶ月、15センチであれば15ヶ月、正しいヘアケアをすれば、見違えるようにきれいな髪に蘇るのです。

ぜひ、VIVACEブログの「ビフォーアフター写真」をご覧ください。

貴方と、同じ悩みを持つお客様の施術例が、見つかるはずです。

サービスの特徴

VIVACE オリジナル・弱酸性縮毛矯正・弱酸性デジタルパーマ

■左上のお客様・・・小さめのロッドで、眉くらいから弱酸性デジタルパーマをかけています。比較的髪の細いお客様ですが、傷めないようにデジタルパーマをかけると、スタイリング剤に頼らず、再現性・弾力のあるカールが楽しめます。

■右上のお客様・・・初めていらした時は、過去のアルカリ縮毛矯正で全体的にジリジリしたダメージ毛でした。VIVACEの弱酸性縮毛矯正で2年半位かけて髪を良くし、デジタルパーマに挑戦しました。縮毛矯正&デジタルパーマでも、ハンドドライのみで写真のように きれいなカールが出せます。

■左下のお客様・・・ヘアカラーをしていて、全体的にダメージがありましたが、アルカリ膨潤させない弱酸性領域でかける縮毛矯正であれば、ローリスクで縮毛矯正をかけることが出来ます。

髪の細い方、傷みやすい方は、アルカリ耐性が弱いため、必須処方です。

■右下のお客様・・・髪がしっかりしていて、縮毛矯正がかかりにくい髪質のお客様です。

髪がしっかりしていて、クセが強い髪質の場合、一般的には高アルカリ縮毛矯正剤を使用します。しかしながら、アルカリ膨潤のスピードに、還元剤が癖をほどくスピードが追い付かず、「傷むが、伸びない」という現象に陥ります。

ダメージがあると、「髪をトリートメント(油分)で浸す→さらに かからなくなり、アルカリダメージが増す」という、誤ったスパイラルに陥ります。

この 「ダメージスパイラルからの脱出」が、VIVACE弱酸性処方の目指す所であります。ぜひお試し下さい。

キュプアストリートメント

キュプアストリートメント 色の入るキュプアストリートメントアマゾンの植物「キュパスカラーバター(キュプアスバター)」を原料にしたカラーチェンジ のできる、しっとりとした質感のトリートメントです。 根元は通常の ヘアカラー、中間~毛先は傷めない様にキュプアス で染めることも出来ます。 (ヘアカラー+1000円~(+税)) トリートメントで傷めずに染められます。

お子様連れのママさんも安心の待合室

待合席には、おもちゃや絵本、DVDなどもございますので、子供連れのママさんもぜひご来店ください。 お子様のお気に入りのDVDがありましたら、お気軽にお持ちください! ※ 託児所の移転について お隣のCMS キッズルーム さんの 託児サービス が松戸市六高台に引越ししてしまいました。 とても好評頂いていたので残念ですがvivaceの 託児サービス が終了してしまいました。 ● 託児所 はなくなってしまったのですがvivaceの店内は広々していて、鏡と鏡の間にベビーカーを置くこともできますし、待合席にお子様用のDVDや、絵本、おもちゃをご用意していますので、お子様連れでも遠慮なくご来店ください。 スタッフも手が空いているときは一緒に遊んだりできます。 小さい子供さんにも「ビバーチェいく!」っと言ってもらえるような親しみやすい美容室 でありたいと思っています。

ヘアカタログ

サロン情報

社名

有限会社ヴィヴァーチェ

店名

HAIR-VIVACE(ヘアーヴィヴァーチェ)

住所

270-2261 千葉県松戸市常盤平5-14-23 松戸第3シマムラビル1F

電話

047-311-7677

URL

http://www.hair-vivace.com

Mail

info@hair-vivace.com

代表者

森野秀一

設立

2000 7.7

代表者略歴

東京都港区生まれ、千葉県松戸市育ち。千葉県立鎌ヶ谷高校卒業後、国際理容美容専門学校入学。
同校師範科卒業後、千葉県内美容室入社。
勤続10年の間、2店舗のオープンに携わり店長として勤務。
2000、2001年、資生堂ヘアーメイクコンテスト全国大会出場。
資生堂トータルビューティーアドバイザー修了。
イタリアミラノ・アルドコッポラアカデミー修了。
2000年7月、千葉県松戸市に美容室ヘアーヴィヴァーチェをオープン。現在に至る。

美容師免許:平成3年取得 東京都 第131832号
管理美容師免許:平成7年取得 千葉県 第7・339号