Marinet Beauty
SHOW HAIR HOUSE

SHOW HAIR HOUSEからのメッセージ

SHOW HAIR HOUSE

SHOWはお客様と楽しい時間を共有し、お客様の一人一人の素敵な笑顔をぼくたちで創りたい…

そんなコンセプトから1995年にオープンしました。

でも、やはりヘアースタイルって2人で作り上げるモノ。

今日もSHOWはいっぱい話をして、デザイン感を分かりあって、

かわいい&かっこいいスタイルを創っています。

サービスの特徴

SHOWは“お客様との関係”を大切にしています

どのお店もいろんな技術やサービスをアピールしています。
SHOWもドライカットや立体カラーなど、高い技術力と提案力が自慢です。でも、

"ヘアスタイルは、お客様と一緒に作っていくもの"

これがSHOWの基本的な考え方であり、一番の売りなのです。
そしてこれが一番お客様が求めている事だったりします。
SHOWは、スタイリストが思う「かわいい&かっこいい」スタイルではなく、お客様が思う「かわいい&かっこいい」スタイルをご提案しています。

一緒に話し合って、私たちもお客様も嬉しく楽しくなるような
素敵なヘアスタイルを、その時、その時作って行きましょう。
そして日常起こる色んなお話が出来たら嬉しいです。

軽く動きのあるヘアスタイルを実現する"ドライカット"

ドライカットは、重くて太い日本人の髪を、白人のような軽く動きのあるスタイルにしようとあみだされたカットです。

ドライカットは、"ドライ"という名前の通り、カットの前に髪が乾いた状態でカットします。
乾いた状態でクセや毛流れをしっかり把握して、それらの修正をしながら、1本1本の髪の毛をカットするのです。

また、お客様の骨格や髪質に合わせてヘアデザインを構成しながらカットするので、その人だけに似合うバランスのデザインに仕上がります。

「乾いた状態で切る」+「お客様に合わせたカット」によって、SHOWでのスタイリングを自宅でも再現できる、再現性の高いヘアスタイルになります。

 

とにかく、ドライカットをしたスタイルは「軽い」
普通のカットは真っ直ぐ切る"ぶつ切り"であるのに比べ、ドライカットは斜めにスライスした感じでカットします。切り口がシャープになる=1本1本の切り口が軽くなると、全体を見ても軽く感じるようになります。

 

お客様とデザイン感を分かり合う、SHOWならではの"ドライカット"

前述しましたが、ドライカットは、お客様と技術者の信頼関係の中で出来るカットです。お客様の髪質や骨格が一人一人違うので、技術者のドライカットもそれに併せて一人一人変えていきます。

ドライカットは、お客様がどんな風にセット&ブロウするのか、またその方の髪はどのように動くのかを考え、髪を見て、そして髪と相談しながらカットします。それがドライカットの本質と言えます。

だから、ドライカットは「お客様といっぱい話をしてデザイン感を分かりあう」事がコンセプトのSHOWならではのカットなのです。軽いヘアスタイルを考えてる方は、ドライカットについてご相談下さい。

立体感と動きを出す最新カラー技法「3Dカラー」

最近の映画では「3D」がキーワードとなってますが、カラーの世界も「3D」が登場しました。

「3Dカラー」とは、髪の毛に明るい色や、暗い色など2色以上に塗り分けて髪全体に立体感や動きを出すカラーリング

この最新のカラー技法、ご家庭でやれるかやれないどころか、美容師さんでもやれる方とやれない方がいるぐらい、ちょっと難しいんです。

多色カラーをする事で、髪の毛に立体感や動きを出すことによって、頭の形が良く見え、さらには顔も可愛く&カッコ良く見えるようになるという、素晴らしいカラーです。
3Dカラーは、アルミホイルを使って全体の髪色より明るい「ハイライト」や暗めの「ローライト」を入れる2色使いのカラーリングしていきます。
コントラストによって髪の輝き方が異なるので、キラキラ輝くツヤ感を演出できます。

3Dマジック! 3Dカラーで"小顔美人"に!?


微妙に異なる色で髪の表面を細かく染め分けると、立体感やツヤ感、色に深みが出てとてもきれいなので、なじみやすく自然な感じに仕上がりにもなります。
ぱっと見は一色染めでも、髪にツヤが出たり、髪に奥行きが出てくるので小顔に見えるという効果もあります。

また、髪全体ではなく、部分的なカラーリングなので髪へのダメージが少ないのも魅力です。

3Dカラーは、髪をかきあげたときなどにチラリと見える隠しカラーとなり、大人のオシャレを漂わせます。もっとオシャレを楽しみたい方に最適のカラーリングです。
特にショートスタイルやボブなどの方で髪全体に動きやニュアンスをつけるときや、カラーをするのに抵抗がある方は気軽に楽しんでもらいたいですね

ヘアカタログ

サロン情報

住所

福岡市中央区警固2丁目1-14 (警固小学校前)

電話番号

092-722-0209

営業時間

AM10:00 - PM8:00

定休日

毎週月曜日

駐車場

1台

E-mail

show@hh-show.com

twitter

@hhshow1111